ドイツでこんなもの買ってきました(バカだねー!)

ドイツに住んでいる娘の家に行くと、洗面所にメインの鏡の横に小さな鏡があります。あまり気にしていなかったのですが、旅行でドイツ-フランス国境を越えたアルザス地方のホテルに泊まった時に、やはり洗面所に小さな鏡が。

使ってみると、髭剃りが楽なこと。老眼が進んでからどうも剃り残しが気になっていたのですが、これならそんなことにはなりません! 「これいいね」と言うと、娘が直ぐにAmazon(ドイツの)で注文してくれました(支払いは私です)。

わざわざドイツから持って帰って取り付けたのがこれ↓

これで鼻毛の手入れもバッチリです。 しかし、日本に帰ってきてAmazonジャパンで検索してみると、同じものがあるじゃあないですか!

でもドイツの方が少し安かったので、わざわざ運んできた価値はありました。

Amazonジャパンの紹介文にこう書いてあります

「海外のホテルの洗面台などでは定番の折りたたみミラー。海外旅行で目に留められ、その便利さとデザイン性に惹かれて「ぜひ自宅にも!」とお求めになるお客様もいらっしゃいます」 まさにどんぴしゃり! その通り過ぎて笑っちゃいました!



ブログ過去記事一覧
2017 7月 8月 9月 10月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
2016 7月 8月 9月 10月 11月 12月
6月

投稿者: じやお

田舎暮らしを始めて25年、田舎暮らし最高!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です