祝日には国旗掲揚を!

今日はゴールデンウィーク突入の日。とってもただの土曜日ではありません! 「昭和の日」という祝日です。昭和天皇の誕生日だった日ですね。あいにく私は出勤になってしまいました。

今日の現場周辺をブラブラしていると、国旗を掲揚している建物を発見しました。

Img_7256s

昔は、国民の祝日には国旗掲揚するのがあたりまえで、どこの家庭にも国旗がありました。我が家にも国旗とポールの先端に付ける金のボール?がありました。

国旗を掲揚してお祝いをする。いいですね! そんなこと言っていると「右翼」だと言われちゃうんでしょうか? 決してそんなことないんですけどね!

 



ブログ過去記事一覧
2017
1月 2月 3月 4月
2016 7月 8月 9月 10月 11月 12月
6月

投稿者: じやお

田舎暮らしを始めて25年、田舎暮らし最高!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です