雷(いかずち)公園=江戸川区

お客様訪問までの空き時間に、この公園でホッコリしました(トイレもね)。お天気もよかったのでとてもいい気分(一つ以外は)。この公園、こじんまりしていますが変化に富んでいて遊具も充実しています。

まずは満開の八重の桜です。

Img_6768sw Img_6782s

ユニークな遊具がありました。キリンさんのブランコ!

Img_6777s

なんといってもこの公園の一番はこの滑り台!

Img_6784s

結構長いでしょ! これは楽しそうです。孫を連れてきたら喜ぶだろうな! ついそう思ってしまいます。孫は滑り台大好きだからね!

Img_6771s  Img_6772s

結構迫力あるでしょ。大人でも滑ってみたくなりますよね? ここだけの話し、最後の3分の1程滑ってみました。ローラーがスムーズにまわって結構なスピードが出ます。これは楽しい。

Img_6791s

その後、小さな子供が滑っていましたが、全然すすまないようです。やっぱこの滑り台、デブ専用のようです(笑)。

公園の裏手はちょっとした森になっています。こんなポスターが貼ってあるところをみると、動物を捨てる人がいるんですね。困ったものです。

Img_6785s IMG_6786s

綺麗に咲いているのは桜だけではありません。

Img_6788s  Img_6789s

こんなマーブルな椿を初めて見ました。蜂が蜜を吸ってます。

こんな素晴らしい公園ですが、ちょっとがっかりなことも?

ナヌナヌ? 注意書きには、「野球、サッカーはできません。」と書いてありますが、爺様方は公園のど真ん中でゲートボールをやっています。

Img_6781s

小さい子供達は隅っこに寄って小さくなっています。

見ているとヨチヨチ歩きの小さなお子さんが、ゲートボールをしているなかへ入っていってしまいました。ゲートボールの爺さんは「ここには入らないでね」と言っていましたが、ここはゲートボール場なのか?いえいえフツーの公園です!! この一点を除けば素晴らしい公園です。

Img_6795s

旧江戸川を渡れば千葉県です。この鉄橋は東京メトロ東西線のものです。

 




ブログ過去記事一覧
2017
1月 2月 3月 4月
2016 7月 8月 9月 10月 11月 12月
6月

投稿者: じやお

田舎暮らしを始めて25年、田舎暮らし最高!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です