「光ポータブル」がサービス終了だって!



 

こんなお知らせがNTT東日本から届いた。

Img_6724s

光ポータブルとは、外出先でもインターネットが使えるようにするいわゆる「モバイルルーター」のこと。月額300円で利用できる。

使わなくなったので解約しようと思っていてたが、なかなかできないでいた(116へ電話するだけなんですけどね)。 それは、セコイ考えが頭の隅にあったからかもしれない。そのセコイ考えとは?「そろそろサービス終了で、機器を無償でもらえるなんじゃないか」ということでした。

やりましたよ。私の予想とおり5月31日でサービス終了で、6月1日に無償譲渡になるとのことです。こんなに早く実現するとは思っていなかったです。

契約者が少ないとのことですが、それもそのはずです。NTT西日本は、LTEが利用できる後継機を出したのですが、NTT東日本は3GのPWR-Q200以降新機種を出していません。そりゃあ利用者がいなくなるわけでしょ! 利用者は私みたいなめんどくさがり屋で、解約しなかった人だけでしょ! 最後にPWR-Q200の雄姿をご覧ください。

Img_6729s

うーん、アクセスポイントとしてまだ使えますね!

だけど、この発表の直前に解約した人は残念でしたね!

 



ブログ過去記事一覧
2017
1月 2月 3月 4月
2016 7月 8月 9月 10月 11月 12月
6月

投稿者: じやお

田舎暮らしを始めて25年、田舎暮らし最高!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です