街は「 ? 」の宝庫ー第24段

秋葉原周辺で面白い車(機関車トーマス?)を発見しました。

IMG_6651s  IMG_6663s

前から見るとまるで蒸気機関車、後ろをみるとナンバープレートが・・・

千代田区になってます。このナンバーだと原付ミニカー扱いなんですね!

車種の名前は「SL-EV」らしいですね。早速ググっちゃいました!

SL-EV

一回の充電で70Km走れる電気自動車でした。小さいのに結構いいお値段ですね!

それにしてもカワイイです。

 

街を走っていると新しいラーメン店をよく目にしますが、タイラーメンは珍しいですね!

IMG_6645s

「タムナックタイラーメン」という名の店です。どんなラーメンをたべさせるのか?興味が涌いてきました!

 

最後に、やはり秋葉原周辺で発見した車。「NRT」って成田空港!? よく見ると「Radio NRT83.7MHz」と書いてあります。

Img_6665s

この「ラジオ成田」は、千葉県成田市及び富里市の各一部地域を放送区域とする特定地上基幹放送事業者の国際ラジオ放送株式会社が放送するFM局ようです。2014年開局というからもう3年も放送しているんですね!

地域限定FM局の車を東京で走らせるなよー! なんて声が聞こえそうです(笑)。

 




ブログ過去記事一覧
2017            
1月 2月 3月 4月    
2016 7月 8月 9月 10月 11月 12月
          6月

投稿者: じやお

田舎暮らしを始めて25年、田舎暮らし最高!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です