湯島界隈探索、お寺さんが多いですね!

今日は文京区湯島の界隈をぶらりとしました!

Img_6420s  Img_6421s

とあるお寺の境内に早咲きの桜と夏みかんの木が並んでいます。季節感の異なる木が並んで、チョット変!

Img_6423s

湯島にこんな大きな寺院があるとは知りませんでした。真言宗霊雲寺というお寺。真言宗霊雲寺派の総本山だそうです。本堂は立派ですが、戦後に復興したものだそうです。

Img_6425s

1本だけ咲いている木がありました。桜でしょうか?

Img_6424s Img_6426s

白い花はちょっと珍しいのでは?

 

「唐からし地蔵」? なんでしょう。

Img_6427s

唐からしのような赤い服を着ているだけでした!! それにしても随分立派な建物に鎮座しています。

Img_6429s

春日の局御愛祈のお地蔵さんでも雨ざらしなんですけどね!

Img_6431s

こんなにお寺さんが多いとはびっくりです。これはほんの一部です。

 



ブログ過去記事一覧
2017
1月 2月 3月
2016 7月 8月 9月 10月 11月 12月
6月

投稿者: じやお

田舎暮らしを始めて25年、田舎暮らし最高!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です