街は「 ? 」の宝庫ー第13段

街を走っているとたまに見かける水陸両用車「SkyDuck」、やっと撮影に成功しました!

IMG_4901s Img_4904s

Img_4899s

地上を走っているのは見ますが、水の上を走っているところは未だ見たことがありません! 是非見てみたいですね、水に入っていくところも。

 

ここもよく通るのですが、たしか列車を改造したレストラン? フランスの国旗があるのでフレンチレストランでしょうか?

IMG_4905s IMG_4908s

 

 

IMG_4912s

この看板をみただけでは「歩車分離信号」ってピンときませんよね。横断する歩行者と車の信号が別になっているので安全です。特別によく確認することもないように思うのですが! 歩行者こそよく確認する必要がありそうです。

 

最後に、街路樹の剪定風景です!

Img_4920s

こんなに小さな木なのに男が登っています。もうひとりは脚立に乗っています。これから剪定作業にはいるのでしょう。

Img_4922s

あれあれ二人とも木に登ってしまいました。こんな小さな木なのに二人で・・・? なんか木さんがかわいそう。

Img_4924s

あっという間に剪定終了。こんなに小枝を落としてしまうんですね!?

 

これはおまけ、軽自動車なのにりっぱなごみ収集車!

Img_4927s Img_4928s

なんか「かわいい」です。働くちびちゃん!

 



ブログ過去記事一覧
2017
1月 2月
2016 7月 8月 9月 10月 11月 12月
6月

投稿者: じやお

田舎暮らしを始めて25年、田舎暮らし最高!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です