寒波襲来の予感!?明日の朝は寒いゾー!!

ヨーロッパを襲った大寒波が今度は日本にもやってきそうだと天気予報が報じている。ヨーロッパではローマの噴水が凍りついたり、モスクはではマイナス36度を記録するなど猛烈な寒波により30名以上が亡くなったとか。娘が住んでいる南ドイツでも先週最低気温がマイナス15度を記録したそうだ。

その寒波だが、今週末には日本を襲いそうだというのだから恐ろしい!

img_3993s

上の写真は夕方家の窓から撮影したものですが、「明日の朝は寒くなるぞー!」と言っているような空ですね。実際明日の朝は一段と冷え込むそうです。

とはいうものの、今年の冬は今ままで暖かだったのでやっと冬が来るといった感じですね。例年なら今の時期は、ズボンの下にタイツを穿いているのですが(朝だけね)今年は穿く程寒くありませんでしたからね。どっちかと言えばこっちの方が異常ですよね。このまま暖かくなればと思っていたのですが、どっこいそれで済むわけないですよね!

 



ブログ過去記事一覧
2017
1月
2016 7月 8月 9月 10月 11月 12月
6月

投稿者: じやお

田舎暮らしを始めて25年、田舎暮らし最高!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です