海ほたる経由で横浜へ、天気が良くて気持ちいいー!

今日は海ほたる経由で横浜へ行ってきました。天気が良いので富士山さんもバッチリ見えました。

yokohama-3  yokohama-4

海ほたるでこんな標識を発見! そうです「ドローン使用禁止」の標識なのですが、初めて見ました。世界標準の標識なんですかね? 「ドローン使用禁止」よりも「ドローン飛行禁止」のほうがいいような気がしますが?

yokohama-1

山下公園そばのいちょう並木は紅葉が絶好調! 太陽の陽を浴びてとてもきれいです。

yokohama-2  yokohama-5

紅葉だけじゃなくて、山下公園にはまだお花も咲いています。

yokohama-7

ポートタワーから氷川丸を撮影。ありゃ! 自分がいるポートタワーの影がくっきり!!

yokohama-6

山下公園で「かもめの水兵さん」の碑を発見しました! 「かもめの水兵さん」は横浜港のかもめのことを謳ったんですね。

yokohama-8

お昼は中華街で中華料理を堪能して帰ってきました。

yokohama-9

だけど、茂原から圏央道を通って「海ほたる」経由で横浜まで1時間30分くらい、こんなに近いとは思いませんでした? これもこんなに近いんだったら中華料理を食べに気軽に行けますね! これも圏央道が開通したおかげですかね?



ブログ過去記事一覧
2016 7月 8月 9月 10月 11月 12月
6月

投稿者: じやお

田舎暮らしを始めて25年、田舎暮らし最高!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です