寒い朝に心強い味方、カーバッテリーも充電するモバイルバッテリー

 今年は寒波の襲来が早く、朝はめきり寒くなりました。寒くなってきて心配なのが車のバッテリーあがり。ちょっとヘタってきたバッテリーには辛い季節ですね!

 ルミシング・ジャパンから、物凄いモバイルバッテリーが発売されました。それは、自動車に搭載されているバッテリーをも充電することができるスグレモノです。普段は、モバイルバッテリーとして、スマートフォンやタブレットを充電できるので、無駄がないですねー。

 今回発売されたカーバッテリー充電器は、シガーソケット経由で自動車に搭載されているカーバッテリーを充電できるというもの。ボンネットなどを開ける必要がなく、カーバッテリーがあがってしまった際も、約30分の充電でエンジンの始動が可能になるとしている。12Vで2000cc以下の排気量の自動車に対応する。これは寒い冬の朝などに助かりますね。雨や雪、夜間にバッテリーがあがってしまったときはもう大変ですからね!

 モバイルバッテリーとしては、5V 1Aと5V 2.1AのUSB端子を備え、スマートフォンやタブレットを充電が可能です。また、LEDライトも備えています。製品はバッテリー本体とカーバッテリー用アダプターに分かれており、カーバッテリー用アダプターは取り外しが可能。

 本体の大きさは155×80×23mm、重さは375g。カーバッテリー用アダプターの大きさは120×80×25mmで、重さは約545g。ボディカラーはブラック、ピンクの2色。

 

 




ブログ過去記事一覧
2016 7月 8月 9月 10月 11月 12月
6月

投稿者: じやお

田舎暮らしを始めて25年、田舎暮らし最高!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です