来年のカレンダーは最悪!「平日休みなし」の月が4回も

そろそろ来年(2017年)のカレンダーが出回りはじめているが、来年のカレンダーを見てぎょっ!と思った方も多いのではないか!

祝日が土曜日に吸収されちゃって、「平日休みなし」の月が4回もあるんです。祝日が日曜日と重なった場合は、翌日が振替休日になるから問題ないのですが、祝日が土曜日と重なってしまった場合、ハイ没収!っていう感じで休みが減ってしまいます。やだ!と言ってもそうしようもありません。

来年は、「平日休みなし」の月に有給休暇をとることで乗り切りますか?

でもなんか損した気持ちになりますね!

calender

 



ブログ過去記事一覧
2016 7月 8月 9月 10月 11月 12月
6月

投稿者: じやお

田舎暮らしを始めて25年、田舎暮らし最高!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です