ひき逃げ事件で全面通行止め

一昨日(25日)の帰りに車を運転していたら前方に赤色灯が光っている。なんだろうと思っていたら警察官が立っている!何かを放送しているので窓を開けてみると「この先交通事故により全面通行止めです、迂回してください」と言っている。

しかたがないので左折してみたものの、一瞬迷ったが、とりあえずガソリンスタンドで給油してから元の道へUターン。先ほどの交差点を通過し、少し先の信号を左折。これで迂回出来るだろうと甘い考え、本来の道へ出てみるとなんと事故現場はもっと先!! しかたないのでそのまま直進して反対側を大廻りしてなんとか帰宅できました。なんとか土地勘があったからいいようなものの、こちらに来てから日が浅い人など、どう走っていいかわからないだろうと思う。

翌日の朝刊を見てみると、「茂原でひき逃げ、女性意識不明の重体」とある。事故発生は午後5時20分なのに目撃者はいないらしい。その時間に誰も見てなかったというのもへんな話だ。私が底を通過したのが午後8時、随分と長い通行止めだったんですね!

その後も新聞やネットで見ているけど、被害にあった女性がどうなったか、逃げた犯人はつかまったのか?続報がないのでさっぱりわからない。目撃情報を得るためにももっと報道してもいいような気がするのだが・・・・。

それにしても田舎の一本道で通行止めに遭遇すると困ってしまいます。これじゃ大地震が発生してそこらじゅうの橋が通行止めになったらと思うとぞっとしますね! 日頃からう回路などを考えておかないとだめだなと感じました。


スポンサーリンク




ブログ過去記事一覧
2016 7月 8月 9月 10月 11月 12月
6月

投稿者: じやお

田舎暮らしを始めて25年、田舎暮らし最高!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です